たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 9話

紗耶香のチームに入った修一とクレアは落ちた宇宙船を目指して山の奥に入る。途中他のチームの目印があったので,避けて,別のルートを通っていたら罠で,そのチームが襲ってくる。単独でやってきた最初の敵を陽太が倒したものの,敵のチームのボスが圧倒的な力で襲ってくる,って話。
戦いに入るかと思ったら,修一に入るクレアを見られてしまい,敵はそれに興味を持つというところで終わったが,このまま戦いに入るというわけではないのか?。
それにしても紗耶香の自分たちは賢い,みたいなセリフはどこか浮いている。というか紗耶香のチーム自体が,なんか浮ついているなぁ。
あとクレアは千尋にヤキモチとかないのだろうか?。どうもクレアの修一に対しての感情がよくわからない。