たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ULTRAMAN 8話

レナのライブにダダみたいな宇宙人が現れ,爆弾をばらまいたりレナを拘束する。諸星と進次郎はウルトラマンになり戦うが,ダダは強い。そのうちベムラーも現れ,ライブ会場の屋根を落とそうとして,進次郎はそれを支えるのに精一杯で手を出せない。そこにレナを助けにきたイガル星人の王子。しかしダダはイガル星人を誘き寄せるのが目的だとイガル星人を殺してしまう。そしてイガル星人を雇って犯罪をさせていたのは会場にいる地球人であることを暴露する,という話。
ダダの行動はブラフだったけど,屋根を落としたのは,いざとなったら地球人を助けられる自信はあったんだろうか?それとも地球人はどうでもいいと思ってるのか?。
少し話が複雑になってきた。
レナ,3D造形が可愛いと思えなかったが,慣れてきたのか,可愛く見える様になってきた(苦笑)。