たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

LISTENERS リスナーズ 10話

エコヲが目をさましたら,そこは田舎町。ジャニスという女性に保護され,一緒にいるロバートという老人と農業を手伝う。しかしそこには全てのイクイップメントの源泉となるオリジナルがあり,ジャニスはジミの妹だった。ジミはこの村を出て行ったのだ。しかしそれらは全て幻だった。一方,トミーたちはミューによりミミナシにされて消されていたという話。
よくわからなかった。エコヲがプレイヤーになったのは幻だったのか?。ジャニスがジミの妹であれば,ミューは違うんじゃないか?という気がしてきた。ミューの正体はなんだろう?ジミの生まれ変わりなのか?はたまた,もっと違うなのかなのか?。
今回はロバートジョンソンにゆかりがあるクロスロードとあとジャニスジョップリンというブルースネタだった。