たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 3話

第四で不思議な力に飲み込まれ暴走をした森羅だったが,アーサーの力により気を失い正気に戻る。伝道者の目的は自分と同じ柱を集めることの様子。一方世間では,火災が起こるところに現れ盗みを犯す一団が話題になっていた。それは因果春日谷を中心としたチームで因果は,火災が起きる場所を予知する力を持っていた。しかし電動車は因果が柱であることを突き止め,カロンが因果の仲間を殺して拐おうとする。そこに森羅が現れる,という話。
森羅が暴走中に話していた金髪のショジョはアイリスじゃないのね。で,伝道者が柱を集めてまた大火災を起こそうとしてることが判明。話の骨格が一期と大きく変わったなぁ。柱同士の戦いになると,他の消防士たちの影が薄くなりがちだけど,そうなるんだろうか?
あと,ハウメアも電動車の中で特別なのね。
因果が出てきたときは服装も普通で,街並みも普通でなんか世界のデザインが,これまで特殊消防隊があった街並みと違っていて,なんか意外な感じだった。