たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 16話

一緒に住んでいる仲間を家族として大事にするヴァルカン。そんなところに伝導者が襲ってくる。アーサーが戦う。一方森羅はDrジョヴァンニと戦うが倒されてしまう。ジョヴァンニはヴァルカンの元にあられ,一緒に住んでいるリサがスパイであることを明かす。そしてアマテラスの鍵をよこせと迫る...話。
これまでトントン拍子で活躍してきた森羅が,まるで役に立たない状況がちょっと新鮮だったが,まずい状況では?という気もした。そういうなかアーサーがいつもより頑張った(w。
ジョヴァンニは伝道者とつながっている様だが,灰島も伝道者とつながってるんだろうか?。それだとするとかなりあんまりという感じだが。