たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 19話

リヒトが伝道者のアジトとしてネザー(地下)を突き止めたので,第八で向かう。ネザーは皇国の教えで,怖いところと幼少の頃から教えられておりみんなビビる。みんなビビりながら地下に潜るが伝道者の罠により分断されてしまう。一人になったマキは怯えているが,伝道者が襲ってきたら「人間だから」とホッとする。で,伝道者は襲ってくるが,マキの力で敵は殲滅。一方タマキはシスターと一緒に逃れるが,タマキそっくりに化けた敵が出てきて混乱。しかしラッキースケベで敵がバレる。続けて強敵が現れるが,結局ラッキースケベに怯んでいるうちに倒す,という話。
シリアスな話になるかと思ったら,結構ギャグで笑った。敵も大げさに出てきたが結局第八の敵ではないという感じ。まぁ第八鍛えてるからねぇ。森羅とかの活躍は今回は無し。最近森羅が強すぎると思っていたけど,第八全員強いんだなと思わせる。
リヒトがネザーを指定したのは,罠ととることもできるんだけど,そういうわけでもないのかな?