たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 7話

森羅たちは中華半島に行く。途中ジャガーノートの実家によると,ジャガイモ畑を荒らすものがいるという。更に進むと,そこで怪しいものに出会い,それは喋るモグラとカラスだった。この二匹に連れられ,なにものかに占領されたという彼らの土地へ向かう。周辺には数え切れないほどの焔人がおり,また火がついた野犬が襲ってくる。そこで見たのは,アマテラスそっくりの建造物だった,という話。
喋る動物が出てくる世界観なのかよ,とおどろいた。そういえば,この世界ってほとんどの動物が滅んでる世界じゃなかったか?。それで食事作れるのか?とかいう気はするが。日本以外の国はどうなってるんだろう?。中国はあるみたいだけど。
あとジャガーノート,やたらでかいのは気のせい?