たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200815)

(b:id:taro-r:20200815)
昔の写真に色をつけると印象が変わる,というのはわかるんだけど,それは白黒に慣れていたからであり,じゃぁカラーだとリアル?というとどうなんだろう?。写真ってリアルなのか?。イラストと何が違うのか?。/救急車がきても止まらないというのTVでもやっていた。警察取り締まれよ,と思った。捕まるという噂が立てば止まるようになるだろう。ところで,こういうの街灯カメラでは逮捕できないのね。まぁそうなったらディストッピアだなぁ,とは思うけど。/被爆地での首相の挨拶が一緒だと話題になっているが,一緒だと何がまずいのかわからない。違っていたら,違っている理由をいちいち説明する必要がある。世の中の状況が変わったか?。変わってなければ,挨拶も早々変わらない。まぁ特別な思いがあれば,変えてもいいと思うが。