たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

A.I.C.O. Incarnation 6話

エリアの中を進んでいくアイコたち。薬剤が効かないマターが出てくるが,神崎がとっさに薬を作りなんとか切り抜ける。一方アイコはマターの出現場所を予知できるようになっていた。さらに黒瀬が研究所をクビになるって話。
あまり大きな事件が起きないので,ダイバーたちが神崎に不快感を感じる話もどうも蛇足に感じる。というかこの神崎って少年何者なんだろう?。感情が少し欠如してる気がするが,人造人間だったりするのか?。アイコの能力の目覚めは,なんか実はこっちののアイコの方がコピーでした,というネタに繋がるんじゃないか?と気がしてきて不気味。
黒瀬はもともと狙いがわからない。そういう意味では神崎もなんだけど。
何も事件が起きずに話が進むのは,実は前提自体が仕掛けでしたということなのか?という気もするが,だったらそろそろ兆候が出てこない,話として退屈になってくる。