たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

炎炎ノ消防隊 弐ノ章 9話

襲ってくる鬼。戦う森羅たち。リヒトやアーサーらは御神体の中を調査。アーサーは数列が円周率と気づいたが,円周率が何かを知らなかった。森羅は御神体の中に,御神体を作った人物がいるのでは?と気づく。リヒトもアマテラスの燃料はアドラバーストを持つ人間では?と考える。森羅は鬼を倒すために御神体に語りかける。中の女性は力が足りず,1秒しか加護を与えられない,というが森羅は1秒でも十分という。
アーサー,実は勉強はできたのでは?とか思ったら,違っていて笑ったが,暗記力だけはあるのか?。円周率はいいが円卓を知らないのはまずいだろ(w。
ジャガーノート,デカすぎると思ったらやっぱり着膨れだったのか。いや,体はどこにあるんだよ。ここ数回,ジャガーノートはギャグ担当だなぁ。
森羅が1秒で十分というのは,ヒーローらしい展開。
で,御神体にしてもアマテラスにしても,人を燃やしてるってことなのね。アマテラスって燃やして,何を作ってるんだろう?発電?それとも地球全体を暖めてるとかそういうの?