たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無能なナナ 2話

ナナオが失踪したことがクラスでは話題になっていた。そんな時時間を止めることができるという渋沢という男の能力を見て,ナナは渋沢が時間を遡れることに気づく。自分がナナオを殺したことに気づかれるのを恐れたナナはなんとか渋沢を陥れようと,渋沢に過去に行くように誘導し,彼の能力を暴いていく,って話。
あぁ,能力者に気づかれないように能力者の力を探って,最後は始末する,っていうストーリなのか。前回のナナオの死がうまく使われているところはいいなと思った。
でも,ナナに指令を出してるのは本当に政府なんだろうか?。能力者が人類の脅威になるのは「新世界より」みたいな世界観だなぁとは思ったが,一度戦争をして和解したとはいえ,秘密裏に始末するとか可能なんだろうか?。というか,表向き友好的としても裏で暗殺してるなら能力者にもバレそうなもんだけど。それともナナを動かしてるのは政府ではなく,別の組織ってことなんだろうか?