たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 2話

人間側で優秀な剣士の少年イスカ。一方人間が長い間戦争をしている魔法の国の王女アリスレーゼは戦場で会い戦うが,一旦その場は退く。そして中立国での余暇のオペラ鑑賞でばったりあった二人は,その後のレストランでも相席になってしまう。仕方ないとその場は過ごし,次会うときは敵同士,と思ったものの,また別の日に中立国に美術鑑賞に行ったらばったりあってしまうって話。
敵同士なのに好意を持ってしまうということで,白猫みたいだなぁと思ったけど,こっちはかなりラブコメの要素が強く見やすい。でもストーリーからして悲恋的になるんだろうか。
それにしてもこの手のキャラは女性側の方が,やたらチョロイなぁ(w。