たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GREAT PRETENDER 16話

エダマメが入った貿易会社スカーレットの上位組織朱雀連合会の女親分を騙すために,アビゲイルが中東の王女様になり,それを浚うということをシンシアがやる。そしてお金を巻き上げ,あとはアビィが逃げればよかったのだけど,エダマメがさらわれた他の子供たちを助けたいと思い,逃がそうとするが,子供たちは帰るところがないと逃げなかった,という話。
そりゃ,無理がないか?流石に王女様なら偽物かどうかわかるだろうに,とか思った。
それはいいんだけど,アビィってエダマメのこと好きなんだろうなぁという感じが,なんとなく強く感じられて健気だなぁと可愛らしく感じてならない。最初の頃のアビィだったら,こういうエダマメの勝手な行動には怒っただろうし,一緒に行動しないだろうし。今回エダマメの前で裸になるのもビジネスというのもあるんだろうけど,まぁエダマメならいいか,みたいのもあったんだろうなぁと思った。