たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

戦翼のシグルドリーヴァ 12話 (最終回)

4人と新人2人の6人でオーディンと富士のプライマリービラーを倒す話。
なぜワルキューレを作り出し,ビラーを作り出すくらいのオーディンを娘たちが倒せたのかよくわからなかった。イメージシーンが多くて,何が起きてるかもよくわからなかった。まぁでも総じてヒロイン4名が可愛かったから良しとする。
全体を通して。ギャグテイストが強い部分もあったけど,結構しんどい話でもあった。おっさん3人組は鬱陶しかったけど,死ぬというのは,まぁなんというか。わりとたくさんキャラ死んでいるんだよなぁ。
4人がかわいいと書いたが,当初主役の様に思われたクラウは,今一つ影が薄かった気もする。この話,実はアズズが主役なんじゃない?。宮古も目立っていたけど,人間として一番描けていたのはアズズだった様な気もする。下着姿も多かったし(w。
ということで,レシプロ女の子を愛でるにしてはちょっと重たい話でした。まぁ面白かったかな。