たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンダーエッグ・プライオリティ 4話

リカが石化してしまったため,アイは一人で二人の少女を守りつつ戦う必要に迫られ戦うが,途中でリカが復活。二人もアイを助け,敵を倒す。並行して,沢木桃恵が別のところで戦っていた。戻ってきたアイはねいるの退院に付きあう。卵を買いに来たところで,ねいるとリカは桃恵に会うが二人は桃恵を男の子だと思ってしまう。でもアイは女の子として扱う。
4人結成という感じか。桃恵の話とアイ・リカの戦いを並行して接点なく進めるギミックは面白かった。
それにしても,やっぱりアイはコミュニケーション能力高いな,と思った。