たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンダーエッグ・プライオリティ 7話

リカの家庭事情って話。
母親が飲み屋やっていて,客と関係を複数持っていて,誰が父親かわからないとのこと。
戦いの方はリカの話だけで,助けようとした女性が敵を信者のように盲信していて,リカも飲み込まれそうになるが,アイたちが呼びかけるのと,カプセル怪獣のおかげで助かるみたいな話。
あっちの世界で女のことを助ける話というのはだんだん話が薄くなってきて,四人の家庭の事情に主眼が置かれるようになった。そうなるとねいると桃恵の事情はまだ語られてないので,この後か。不登校とか学校の問題のようでいて,結局のところは親の問題ということかもしれない。
まぁ実際は不登校になる子供は家庭に問題があるってことなのかな?。
あっちの世界の敵は,相変わらず気持ち悪い。