たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEASTARS 19話

食殺の犯人はヒグマだったって話。
これまでこの世界での話は,実際の人間の世界の話の比喩としては離れすぎていると思っていたけど,今回の肉食の食欲の話は,性欲のような話だなと思った。相手を好きだけど傷つけてしまうという。ただ肉食からの視点はそうだけど,草食から視点は違うよなぁと思うんだけど,この作品の中で草食が肉食に食われることを運命のように覚悟してるようなところもあるので,やっぱりそうなんだろうか?とちょっと思った。
でも,肉食が草食の腕とかを頻繁に捥いだり,それを治すことできたりという話は,急に出てきたので,唐突だな,と思った。