たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ 14話

フシはピオランを助けるためには,殺し合いに参加し生き残ることが必要と,トナリに言われ,出ることにする。しかし不死がバレて良いのかと悩むが,結局殺し合いでは,どんなにされてもしないことで生き残る。自分は相手を殺さず降参させようとするが,勝ち抜く中で,強敵が現れる。なかなか降参してくれなく困るフシは,そこでパロマの姿を手に入れるって話。
無茶苦茶な展開だと思っていたが,やっぱりトナリは,フシを狙って,騙した模様。フシよりもピオランの方が有名だったのだろうか?。あの時点でフシが島長になる力があるとわかってなかっただろうに。
フシはオニグマの姿になれば良いのにと思ったのだけど,あれはノッカーに取られちゃったのか。マーチの姿とともに。なんか部分的に力を取られるんだなぁ。パロマの姿になったのは,パロマが死んだってことでだろうか?。