たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2話

薬屋を開いたものの客は来ず暇にしているレッドのところに,リットがやってくる。リットは王女でレッドがギデオンと名乗っていた時に支えてもらい好意を感じていた。リットは薬屋に一緒に住むことを提案する。
リットが猛禽類で驚いた。いや,幽霊や獣人と同居してる薬屋もいたけど,人間だし,何かされるぞ…。というか既に過去にそういうことがあったのか?あっとしか思えない強引さだ。
今回は基本過去話。多少コミカルなところもあるんだけど,やっぱりシリアス路線なのか?。なんか薬屋のスローライフって感じでもなくなってるなぁ。