たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

薔薇王の葬列 1話

ヨーク家の三男リチャードは,母親から悪魔の子言われ育った。リチャードは公爵の父を慕っており,父が国王になることを望んでいるが,ジャンヌダルクの亡霊をみたりしてるって話。
イギリスの話だなぁと思ったら。これシャークスピアの話が原案なんだ。でもシェークスピアの話知らない。リチャードは両性具有らしいが,シェークスピアもそうなんだろうか?。ずいぶん今風の設定だけど。
中世のイギリスとかいうとドロドロした話になりそう。少女漫画が原作ならなおさらそうかな,ということで,ちょっと期待。