たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220606)

(b:id:taro-r:20220606)
最近海外のアニメ映画とかで,看板が日本語だったりのように国別に画面自体も変えること多いよなぁと思う。/その場でスマホで業者検索とかする時代なのか,確かに騙されそうだなぁ。/QR決済使ってない。使ってないので便利かどうかわからないが,電子マネーの方がスマホの操作とか不要だし楽のように思う。まぁ店舗の導入コストが違うからQRしか対応してない店とかも多いんだろうけど,店舗側の事情だよなぁ。/フランチャイズが事業者だから団体交渉権がないのであれば,独占禁止法で片方に不利な契約を押し付けるのは引っかからないのだろうか?,あとフランチャイズ側が業界団体を立ち上げるのは無しなんだろうか?。