たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リコリス・リコイル 3話

健康診断でDAに行くことになった千束。たきなは連れて行って欲しいという。一緒に行く。千束は楠木にたきなのDA復帰を談判するが,聞き入れてもらえない。仲が悪かったフキに勝負を挑まれ,千束は模擬戦をすることに。しかし千束は圧倒的に勝利し,たきなとふたり店に帰るって話。
千束が特殊能力を持っていてどれだけ強いかがあからさまになる。千束は自分に向けられた銃の弾を避けることができる。楠木の千束に対する回答は明らかにはぐらかしているという感じだが,なにかを隠してるのか?それとも,お役所的な答弁という感じだろうか?。DAの他のメンバーは組織に忠誠を誓っていて,妄信的なのが,組織的に健全という感じではない。
今回はたきなが帰るところがないという話だったのだろうけど,今後DAとのいざこざがメインの話になるんだろうか?