たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忍者の一時 1話

中学生の一時は母親と二人暮らしだが,厳しいしつけで習い事を毎日のようにやっていて,成績も良い。幼馴染の紅雪がクラスにおり,母親のお願いでお目付役になっている。ある日一時は下級生に告白される。母親にいうと最初は聞いていたが,初対面ということで付き合うことを止められる。しかし一時は母に黙って告白相手に会いに行く。相手は自宅に一時を連れて行き,服を脱いで迫る。焦る一時だったが,ベッドの下には刺客が潜んでいた。紅雪が助けに来て逃げ出すことに成功。追われるが,知り合いの大人にも助けられる。そして,一時は母の実家というところに連れていかれるが,実は一時は伊賀忍者の当主で,現在伊賀と甲賀は争っているところだという,話。
オリジナルアニメなのかな?。現代劇で忍者モノというものらしい。ちょっと変わった設定なので期待したのだけど,初回の割に作画は低調な気がした。
幼馴染の紅雪,常にマスクをしてるのは普通だとおかしいよなぁと思うのだけど,むしろ自然に思うのが今のご時世だなと思った。