たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ Season 2 1話

ジャナンダ島での騒ぎの後,フシは無人島で40年間くらしていた。自分が人と関わるとノッカーが襲ってくるとの思いであった。しかし遠方の村でノッカーが人を襲っていると観察者から聞く,駆けつけようにも手段がないと思っていたら,いきなりヒサメと名乗る少女が供を連れてやってきて,フシを助けると言う。彼女はハヤテの孫で,自分でハヤテの生まれ変わりと称していた。ノッカーが襲ってくる村に向かうフシについてくるヒサメ。村に着いたら,ほとんどの村民は避難していた。そこで女性と知り合うが,ヒサメは彼女らを毒薬で殺そうとするも女性は生き残る。彼女はトナリだった,って話。
40年間が経ったのに,怒涛の展開だなぁ。ヒサメも可愛いかと思ったら怖い女ってすぐに判明するし。展開が早い。
この作品,フシに関わる人たちが死んでいくので結構辛いのだけど,なんか予想してない方向に話が行くってところは面白い。