たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 3話

帝国の街に潜入する話。
いまだにこの作品の方向性がわからない。最初の1話で魔物退治だったし,2話は帝国との戦争の話にあって,3話は街のスパイと着ぐるみテロ。何を描こうとしてるんだろう?。
なんか主人公の境遇が,外国の状況を知らされないで,貧しくても兵士をやってる何処かの国…で,帝国の方が文明国みたいにも見えるけど。ただ帝国も共和国と戦争したり,貴族とかテロとかいて,これはこれで胡散臭いし。
実は結構面白い話なのか?とか思い始めた。