たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無き世界のカミサマ活動 2話

現れたミタマは,皇国に殺されたみんなを復活させる。喜び村に戻ったがユキトは皇国から討伐が来るのではないか?と心配になる。ミタマに皇国を追い出せるかというが,ミタマは信者がいないため,全く力がなかった。かくして教団から叩き込まれた知識でユキトはミタマの信者を増やす活動を始めるって話。
声優がいい仕事してるなぁ。今回もテンションが高く面白かった。ユキトがチートがないと言っていたが,教団の息子で,宗教の知識があることがチートとなりそう。それにしてもユキトの親は,こういう状態を予想していたのだろうか?。
前回はエンディングが本編の映像,今回はオープニングがそうだったが,なんかネタバレになるような映像なのかな?それともまだできてないのか?エンディングは,ドット絵だった。