たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 5話

里を上弦の鬼たちが襲う。無一郎は小鉄を助け,鉄穴森も助けた後小屋に行くが,そこには玉壺が待ち受けていた。玉壺の出した魚の鬼は里を襲い,里長が殺されそうになるが,蜜璃が助ける。炭治郎は,半天狗から別れた3体の鬼と戦うが,禰󠄀豆子の血鬼術を使い,漆黒の刀を赤くして3体を切る。もう一体は玄弥が倒していたが,まるで玄弥は鬼の様になっていたって話。
どうでもいいのだけど,地上波は双六があるけどこそこそ話がなくて,BSは双六がなくてこそこそ話があるのは全国どこでも一緒なんだろうか?