たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴールデンカムイ 49話 (最終回)

前半,宇佐美劇場。後半杉元組が木こりの樹に埋もれてしまう話。
鶴見チームは結局宇佐美と尾形の話だった。まぁ尾形はこれまで随分話を引っ掻き回したが,今クールでの活躍は少なかったような。後半はアシリパの決意かな。他の登場人物がアレな中で杉元とアシリッパの関係はどこまでも美しいなぁ。
で,俺たちの戦いはこれからだエンドで,最終章の制作決定の告知はあった。時期未定。
ということで,今回も特に感想は書かないけど,なんか前シリーズから,話が進んで無い気がする。