たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 6話

大学でルーデウスはフィッツと距離を縮めていく。一方ザノバの面倒もよく見ているが,魔力が足りなく力も強すぎるザノバはフィギュアの作成ができない。そこでルーデウスは手先の器用な奴隷をザノバに与えることを考えつきフィッツも交えて買いに行く。そこで一人の少女を買うって話。
ルーデウスはフィッツを男だと思っているが,フィッツはルーデウスを認識していて,フィッツの方からルーデウスの距離を縮めようとしたり,ルーデウスが経験すみだと思い(まぁ事実だけど)がっかりしたりとか,いちいちカワイイ。原作だと,読者はこの時点でフィッツの正体を知らないとどこかで読んだけど,この辺のシーンの印象は違うだろうなぁ。