たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夜のクラゲは泳げない 6話

JELEEにアイドルの卵という人から曲の提供依頼がくる。あってみると,以前渋谷で街頭ライブをやっていたアイドルのみー子だった。で,話を聞くと実は31歳,小学生の娘もいた。仲がいい親子だったが,娘が母親のことを学校で話したせいで男子学生から詰め寄られていた。ライブの日みー子は娘を助けにライブ直前に出て行ってしまう。つなぐためにJELEEはステージに立つて話。
31歳でアイドルはないだろと思うし,しかも子供もいたら…と思ったが,実は娘の方がアイドルに向いてるんじゃないだろうか?。小学生は小さすぎるが。
ライブはJELEEのコピーバンドとのことだけど,JELEEは顔出ししないのね。まひるがステージ立つ必要あるのかとか思ったり,まぁ色々突っ込みどころがあって楽しかった。