たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夜のクラゲは泳げない 10話

まひるとぶつかったことで花音は塞ぎ込み閉じこもってしまう。ライブができるめども立たないことで,めいとキウイはとりあえず何かできないかとバイト。そしてびらくばりでめいはメロに会う。追いかけて話を聞くと,結局花音もメロも花音の母のために働きたいと思ってるということに。めいはそれを花音に伝えるが,花音はそのためにまひるを利用したとさらに閉じこもる。一方キウイは馬場に会い,メンバーが揃ってなくても配信をすることになる。配信で未完成の曲をながすと,音痴のめいが歌う。しかしそれを聞いて花音はまだ続けるという話。
花音は母親を憎んでるんじゃなくて,また認めて欲しいと思ってるのか。そういういめではメンバーのうち一番前を向いてないのだなぁと思った。
そして今回頑張ったキウイにも厄災が。