たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

死神坊ちゃんと黒メイド 36話(最終回)

坊ちゃんは家督の相続を放棄し,アリスと結婚するという話。
坊ちゃんの名前が判明した。メイドと結婚するのはNGで,元魔女はOKなのか?と思ったら,どうもこれまで社交界に出てなかったゆえの辞退らしい。ウォルター,ちゃんとダレスと結婚できるのか心配。そもそもシスターの格好してる人が貴族の奧さんになるのか?
みんなに祝福されての大団円だった。
全体を通して。
3クール分を3回に分割しての放送。最後までやりきるとは思わなかった。結局誰も不幸にしない,悪者はいないという結末は見事。やったことは相当なんだけど,罪を憎んで人を憎まずってことだろうなぁ。
逆セクハラというつかみで入ったけど,純愛もので,だんだんそういうエロいネタは減っていった。ポリゴン風のCGキャラなんだけど,なんかこの作品にあっていて,愛らしく感じた。あとOP,EDの曲も良かった。ずいぶん楽しめた。もう続きはないのだろうなぁ。寂しい限りである。ありがとう。