たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-09-09から1日間の記事一覧

無人惑星サヴァイヴ

黒シャァラ,キターーーーー。まぁナノマシンに操られているという落ちだろうけど…。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 24話

あっというまに話が進んでびっくり。 夜明けの船は地球軍に落され全員(グラムとショーを除く)捕虜に。エノラは夜明けの船に捕らわれていたことにして地球に送還。ベスもだまされて地球に送還。ベスパパはグラムが見つけた遺跡の石にご執心,一応ヤガミがつい…

ネタバレの話

「2004-09-09 - [ 悠 々 日 記 ]」さんのところを観たらお伽草子のネタバレの話が載ってました。お伽草子の今後の展開については昨日感想を廻っていたらそんな感じの事が書いていたので,察してましたが,どこが情報源なのかはここでしりました。新聞記事…

アニメ夜話

TV

やっと観れた…。 あしたのジョーでした。1と2両方。出崎演出論に終始したという印象です。2の方は当時の時代性を考えると時代の変化のキッカケになった番組と評されてましたが,実はわたしはリアルタイムで観て,しかもそういう違和感は感じず感動した口なの…

サムライチャンプルー 15話

おもしろい!。大人の時代劇アニメだ。チャンパラ,色香,ギャグてんこ盛り。でも子供に見せるにはやばい内容(笑)…。 関西編だそうで…。川で釣をしていた三人は小判を拾いムゲンとジンの二人は遊郭へ。拾った小判は偽金で,その遊郭が偽金をつくった組織と絡…