たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 15話

おもしろい!。大人の時代劇アニメだ。チャンパラ,色香,ギャグてんこ盛り。でも子供に見せるにはやばい内容(笑)…。

関西編だそうで…。川で釣をしていた三人は小判を拾いムゲンとジンの二人は遊郭へ。拾った小判は偽金で,その遊郭が偽金をつくった組織と絡んでいた。遊郭のおいらんは実は隠密で組織を調査中。彼女にそそのかれて,ムゲンは組織で大暴れ,壊滅させる。

フウ,食べると太りすぎ(笑)。一応そのせいで組織に見つかりませんでしたが…。ジンとムゲン…,意外に色好きなのか…。金を手にして,直に遊郭*1に走るという表現をする*2のも冷静に考えるとすごいよなぁ…。
隠密のおねーちゃん,いい味出してます(笑)。…というかフウ完全においてきぼりで…ヒロインとしての立場が…。
隠密のおねーちゃん,いままで仕事で散々客取ってたんだろうから,ムゲンの望みかなえてやればいいのに(笑)。しかもムゲンに惚れたらしいし…。
相変わらず,綺麗な背景。特に光の表現がすばらしい。でも魚が写真を貼り付けた様なのはギャグなのか?…。
話的にはどうでも良くなっているんだけど,いつまでも見ていたいアニメになってしまった。17話でうちきりは残念だけど,そのうちレンタルか何かでみるだろうなぁ…。

*1:一応売春だよな…

*2:まぁTVでやってる時代劇ってそういうものですが