たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

巌窟王 12話

ユージェニーユージェニーユージェニー。

アルベールとの婚約を破棄されたユージェニーにカバルカンティが近づく。フェルナンはカドルッスに「モンデゴ」と呼ばれゆすられる。すれ違うフランツとアルベール。ユージェニーはオペラ座で公演。アルベールが客席にいないのが気になる。アルベールはダングラールに追い返される。しかしリシュアンの招きで舞台袖に入ることが出来た。二人はお互いの想いを確認するが,結局アルベールは追い出される。オペラ座でアルベールは伯爵に会うがその伯爵にヴィルフォールの手が…。

  • ずいぶん久しぶりな気が…。
  • 今更隠す必要もないのかも知れませんが,CMでネタバレ*1しなくても…。
  • ちょっと今回顔が違う気がするけど…。崩れているわけでもないです。まぁあの絵柄だから気にならないのだろうけど。
  • ユージェニーがかわいかったです:-)。初めてそう思ったけど(笑)…。
  • パリを楽園といえるのは*2,そりゃ貴族だからですよ…。
  • リュシアンはビクトリアといい仲らしいが,ダングラールがそれを認めている…っていうのがスゲーな…。

ユージェニーの当番回…ってわけじゃないとは思いますが,えらくかわいかったです。こりゃー応援したくなります(笑)。とはいえ,今一つフェルナン…がどのように失脚したのかがあまり描かれてないので,ダングラールがあそこまできっぱりとアルベールを切れるのが良くわかりません。
それにしても貴族の奥様はつくづく有閑なのか,みんな浮気しているような…。でもそれを旦那が認めてる…っていうのは,旦那は旦那で浮気してるか,もしくは他に関心事があるからかだと思うけど…,ダングラールは金だろうけど,他の人はどうなんでしょう?…。

*1:本編で伯爵が復讐を狙っている…ってはっきりいってましたっけ?

*2:メルセデスの弁