たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スターシップ・オペレーターズ 1話

とりあえず視聴

  • 「軍」じゃなくて「自衛官」なのね…。SDFって日本独自の概念だと思うけど…。
  • 背景説明なしにいきなり山場へ…ありがちといえばありがちだけど。
  • キャラが多い*1
  • 夕方アニメって戦争が軽いねぇ…*2
  • 能登声で四文字熟語を喋ると反応してしまう自分が悲しいorz…。
  • アムドライバーもそうだけど,従軍記者が戦局に大きく影響するというのは夕方アニメのトレンドなんだろうか?…。なんだろうな,これ?…。別に現実に即しているわけでもないと思うけど。

現状何ともいえません。

*1:深い意味はないのだけど,ローゼンメイデン舞HiMeという両極端を観たばかりなので,「あぁ多い系なのかぁ…と思って…

*2:もちろんアムドライバーが頭に浮かぶ。