たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-05-06から1日間の記事一覧

英國戀物語エマ 5話

エマのナレーションは新鮮。 原作だとケリーとアルってそんなに階級差を感じさせないやり取りだったけど,こっちだと階級差を感じるなぁ…。 BGMがほとんどない演出…。こういうのも新鮮。 ケリーの「ダグは旦那様。使いっ走りなって出来ないわ」ってセリフと…

今日からマ王!(BS版) 44話

顔がいつもと違う…。 巫女長ウルリーケに似た少女が暴れているとの知らせが有利のところへ…。基本的に女難だよな…,マ王!の話って…。 魔族の街でも魔術って珍しいのですか?…。 子供は楽しい…って意味深だなぁ…。「ギュンギュン」はちょっと(^^;)…。 ウルリ…

学園アリス 総集編

25話…という扱いじゃないのですよね?。 実は最初の2,3話くらいまで観てなかったので,ずいぶん参考になりました。蛍の方から蜜柑に声をかけたとは知りませんでした。 最初のアイキャッチのところまでが観てない部分でしたが,結局なんで蜜柑はアリス学園に…

業務連絡

ごぶさたしております。戻ってきましたので,今からたまってる録画観ます。 今日どれだけ…,消化できるか…。感想は全部書かないと思うし,たぶんさらりと書くと思います。ご了承を…。