たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 13話

  • オープニングを朗読するトーマ。
  • CG…綺麗だなぁ…。
  • ピエール株上昇中。
  • バロンは死んじゃったの?…。それとも偽物だったの?。
  • アクエリオンの腕がもげるところはアポロニアスの羽根がもげたところの繰り返しなんでしょうねぇ…。
  • 音楽のせいもあり映画のような盛り上がり。戦闘シーンがかなりすごい。作画もすごい。
  • シリウス達の家はアポロニアスの子孫ってこと?…。でもなぜそれがまずいの?…。
  • オトハさんは四つ目だったのか…。
  • 予告を信じるな…って(笑)。

すごい…,まるで最終回のような盛り上がり。トーマとアポロの戦いと平行して麗花とつぐみも投入。こういう複数の戦いになる総力戦ってクライマックスでよくやる手法だと思いますが…。
新たな事実も明らかになった気がしますが,まだ意味が良くわかりません(^^;)…。っていうかトーマとアポロの会話でトーマが言ってることが半分も理解できませんでしたorz…。
しかし作画もCGもすごいなぁ。脚本も今までの超展開の力を含みつつもきちんと機能…もともと力がある上で馬鹿やっていたスタッフってことなんですねぇ…。
前回シルビアが触った彫像は羽根があったから…ってことなのですね。シリウスとシルビアの間では禁句と…。それから前回の羽根はアポロニアスの羽根だと思っていたのですが…,もしかしたらトーマの羽根だったの?…。それがディーバにあるとなにかまずいということだったのですか?。あと以前から気になってるのがオープニングにでてくる昔のアクエリオンは羽根がありますよねぇ…。最終的に形態が変わるんですか?。
1クールが終わり,そろそろシリアスになるのか…それともまだ馬鹿やるつもりなのか…,なかなか目が離せない作品になってきました。