たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-07-15から1日間の記事一覧

うさぎドロップ 2話

大吉はりんを連れて帰る。りんは行儀良く暮らすが,大吉は仕事があるため,りんを一時保育に預け,忙しい仕事をこなす…という話。 アバンだけ水彩画調なのね。 ほのぼのした話とか,ギャグとかそういう話かもしれないが,小さい子供を持つ身としては「いや無…

NO.6 2話

あれから四年後,紫苑は特待生の資格を剥奪され公園の管理者として働いていた。ある日公園で不審な死体を見つける。更にねずみを思わせることが。管理者の同僚が死体と同じく歳をとって死んでしまうのをみた紫苑だが,当局は紫苑を反逆者として捕らえる。そ…

へうげもの 15話

秀吉が信長の後継者となるなか左介は弥助のことを秀吉にいうが,秀吉は逆に自分が信長を切ったと告白する。一方左介は利休の作った茶室に宇宙を見る…という話。 秀吉が自分から言うところに驚くが,これで左介はある意味主要人物になったのかもしれない。 茶…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110714)

XPもあと1000日か。だいぶあるようにも思うけど,近づくとあせるのかなぁ。/極東ブログさんはずいぶん科学技術に希望を感じているんだなぁ…と思った。スマートグリッドで売電が可能になるというのは,あぁなるほどとは思ったけど。/google+も実名主義なんだ…