たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うさぎドロップ 2話

大吉はりんを連れて帰る。りんは行儀良く暮らすが,大吉は仕事があるため,りんを一時保育に預け,忙しい仕事をこなす…という話。
アバンだけ水彩画調なのね。
ほのぼのした話とか,ギャグとかそういう話かもしれないが,小さい子供を持つ身としては「いや無理だろ」と思ってしまう。うわー大変そう,というのが感想として正直なところ。りんが普通ありえないくらい良く出来た子供なのが救いだけど,現実就学前であそこまで言いつけを守る子はいるものかな?とも思う。
大吉が「彼女が出来たら」とか言っていたけど,私だったら「彼女が出来たら助かる」と思いますね。同情でもいいので,子供を見てくれる人がいると。実際そうなったら子供と折り合いが悪かったりとかしてうまく行かないのだろうけど。