たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-12-03から1日間の記事一覧

ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜

声優が一新して話題だったけど,変わってないはずのルパンと次元がむしろ変わっているように聞こえたのは不思議。お歳なのか,それともむしろ彼らのほうからルパンを変えていこうという意識があったのか。新声優がこれまでの人のイメージを追ってしまうのは…

UN-GO 8話

解決編。新十郎を含め,監獄監獄全員の人が幻覚を見せられていた。そして映画監督を殺したのは元主婦のテロリストである囚人だった…という話。 まぁそういうオチしか考えられなかったけど,自称小説家も結構小物ぽかったのが意外と言えば意外。それにしても…

輪るピングドラム 21話

ゴシップ記者がやってきて,いろいろと明らかになる。そして陽毬は晶馬のところを去り,冠葉を止めに行く…な話。 冠葉はキガの会から資金を得ていた…が高倉両親は実は死んでいた…ってその店*1って実在する店なんだけど。そして眞悧はキガの会のリーダだった…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20111202)

飲み会の場を見ると,案外飲めないのに偉くなってる人いるんだよねぇ。もちろんそれでも出てきてる人なんだけど。/教育の正解は個人の中にしかなくて,むしろ社会に求めること自体が間違いじゃないか?という気はする。学歴を求める価値観の人がいてもいいし…