たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

UN-GO 8話

解決編。新十郎を含め,監獄監獄全員の人が幻覚を見せられていた。そして映画監督を殺したのは元主婦のテロリストである囚人だった…という話。
まぁそういうオチしか考えられなかったけど,自称小説家も結構小物ぽかったのが意外と言えば意外。それにしても海勝会長は本当にあの神様を連れ去ったの?。そんなこと可能なの?。
で,あの神様って?と思ったら映画を見ないとだめなのね。絶妙のタイミングだ。
主婦がテロをやる…というのは,どうも今の世の中ありそうな…という意味で興味深かった。