たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2017-01-09から1日間の記事一覧

リトルウィッチアカデミア 1話

子供の頃に魔女シャイニーシャリオの力を見て憧れたアッコは,大きくなり魔女の養成学校に合格した。学校に向かうものの,地図の意味も理解できず,パス停らしきところにいったら,そこはレイラインにのる場所で,箒に乗ったこともないアッコは先輩たちに馬…

チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 1話

帝国とか悪い王様とか,魔人とかいて,戦う話,かな。 ゲーム原作らしいファンタジー。作画が良くて力が入ってるなぁとは思ったが,ストーリ的にはあまり引っかかりは無かった。もう少し見てから判断。

エルドライブ 1話

中学生になった宙太は子供の頃から,自分に語りかける声が常に聞こえ,それに反応していて,周りから変な奴と思われていた。ある日,その声につられ変なことを言っていたら,クラスの美少女美鈴に罵倒される。ある日,宙太は宇宙の警察得るドライブにスカウ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170108)

そこそこの成績の子が,難関校に行って,すごい人たちに囲まれるのと,難しくないところにいって,優越感を感じるのとどっちがいいかは,難しいよねぇ。自分はどちらかというと前者の経験だから,後者は良くわからないが,後者はそもそも学校自体が荒れてる…