たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20170108)

そこそこの成績の子が,難関校に行って,すごい人たちに囲まれるのと,難しくないところにいって,優越感を感じるのとどっちがいいかは,難しいよねぇ。自分はどちらかというと前者の経験だから,後者は良くわからないが,後者はそもそも学校自体が荒れてる場合もあるように思うので,…。ほかのブクマにあるが,家のサポートの仕方とか,いろいろあるのでなんともいえないと思う。自分の経験だと難しい学校に入ってこれる人は,地頭が良く,勉強が落ちこぼれでも社会では成功してる人が多いし,今となったら結構面白い人脈になってるとは思う。