たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-10-06から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 全体を通して

全体の感想をかこうと思って書いてなかった。全話見なおすと時間がかかるので,今の時点で書いておこうと思う。 2クール全体を通して,大満足で面白かった。途中中だるみがあったような気もするが,よくよく考えると,無印のシュタインズ・ゲートも冒頭に退…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1話

地球艦隊とガミラス艦隊が共同で帝星ガトランティスと戦ってる話。 宇宙戦艦ヤマト2199の続編にあたるのかな。もちろん「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のリメイクだろう。ただいきなりガトランティスと戦ってるところなので,これから,その前の話に時…

色づく世界の明日から 1話

魔法とかがある世界感。月白瞳美は,ある日祖母から過去に飛んで若いころの自分に会うように言われる。過去に飛んだ瞳美は見知らぬ人ばかり,そしてどこか違う世界の仕組みに戸惑い,周囲の人に助けられながら祖母の家に向かうが留学中で不在だった。その世…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20181005)

バーチャルユーチューバーの服が女性のなんとかとか言われてる件…。じゃぁあれは女装男子ってことにしたらどうだろう?とか思ったんだけど,よくよく考えるとそれって女形じゃんとか思った。女性が女形を見てキャーキャー言ってるのは,フェミの人から見たら…