たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1話

地球艦隊とガミラス艦隊が共同で帝星ガトランティスと戦ってる話。
宇宙戦艦ヤマト2199の続編にあたるのかな。もちろん「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のリメイクだろう。ただいきなりガトランティスと戦ってるところなので,これから,その前の話に時間は飛ぶのだろうか?。
さて,さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちをリアルタイムで映画館で観た私は,この作品がとても好きなので,どんなふうにリメイクされても多少はがっかりするんじゃないか?という気はするが(苦笑),それを差し引いてみようかな?とは思う。