たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-01-15から1日間の記事一覧

ソマリと森の神様 1話

ソマリはゴーレムである「お父さん」と一緒に旅をする子供。立ち寄った町は妖怪の様な様々な種族の者がいる場所。人間はいないのか?と聞くと,かって戦争をし滅んだらしい。そのもの達は人間を「食べるもの」と認識している。実はソマリは人間の子供で,人…

pet 2話

ヒロキと司が健司の記憶に入りヤマとタニを探し記憶を書き換えていく。そこに悟が桂木を連れて入ってくる。桂木は健司を潰せというが,ヒロキと司の二人で記憶をうまく書き換え健司を助ける,という話。 原作を読んだときは訳がわからなかったが,今回はわか…

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 1話

ある時おかしな世界で目を覚ました男。記憶を失っているが,自分を酒井戸と認識する。そこは体がバラバラになっている世界だが,進んでいくと刺されて死んだ女性がいた。その女性は「かえるちゃん」で自分はその犯人を探す役割であることを自覚する酒井戸は…

映像研には手を出すな! 2話

水崎ツバメを加え3人になりアニメを作ろうと,まずは部活を新規に立ち上げる。学校に申請するのにビビる浅草だが,金森と水崎の後押しもあり先生。先生はアニ研は既にあるのでダメというが「映像研」にすると押し切る。かくして部室も手に入れ,機材も使っ…