たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 1話

ある時おかしな世界で目を覚ました男。記憶を失っているが,自分を酒井戸と認識する。そこは体がバラバラになっている世界だが,進んでいくと刺されて死んだ女性がいた。その女性は「かえるちゃん」で自分はその犯人を探す役割であることを自覚する酒井戸は更に進むと,体を欠損したたくさんの人に会う。その世界は,実際の殺人の犯人を突き止めるための空間で酒井戸は探偵でそこにダイブしているということらしい,話。
オリジナルアニメらしいのでストーリはわからないが,いろいろと魅入られた。キャラデザが結構好みだし,話も謎が多くて面白い。精神世界の話なんだろうか?
これ,TVだと1,2話同日放送で既に3話まで進んでいるが配信だとまだ1話。2話も差がついてしまって,そこが残念。1,2話同時ってことは,続けてみないと辛いってことでは?とかいう気もするが,とりあえずまだ興味は維持してる。配信,放送においついてくれないかなぁ。