たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

映像研には手を出すな! 2話

水崎ツバメを加え3人になりアニメを作ろうと,まずは部活を新規に立ち上げる。学校に申請するのにビビる浅草だが,金森と水崎の後押しもあり先生。先生はアニ研は既にあるのでダメというが「映像研」にすると押し切る。かくして部室も手に入れ,機材も使ってないものを手に入れ,浅草の作りたい世界は広がる。浅草が老朽化した通路の手すりを折って高いところか落ちた映像を金森が売りつけ,3万入手,さらに学校を脅して,アニメを作らせることを認めさせるという話。
あぁこれは作画アニメなんだと改めて実感。毎回浅草の妄想を絵にして動かすのね。こりゃすごいが,あくまでも妄想なんだよね?。それとも実際に作品ができてるってことなの?
あと金森のセリフがいちいちおかしく,浅くとのやりとりがいい。ちょっと水崎が可愛いだけで,あまり能力を発揮できてないが,これから変わるのかな?