たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2020-04-04から1日間の記事一覧

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 全体を通して

イドと呼ばれる犯罪者の心理を再現した世界に名探偵を潜入することにより,犯人のプロファイリングをし犯人の特定を行う組織「クラ」。そしてイドを形成するミズハノメという機械。名探偵は殺人者にしかなれず,犯人のイドに入った瞬間,名探偵は記憶を失っ…

かくしごと 1話

お下劣な漫画を描いている漫画家後藤可久士には9歳になる一人娘,姫がいる。親が下品漫画を描いているとバレたらいじめられる,グレルと思い,それを隠し通すために,家を出るときはスーツ,途中で着替えて仕事場に向かっている。そんな漫画家親子と,いろい…

プランダラ 12話

300年前の過去編開始。軍の学校ぽいところでシュメルマンが相変わらず,ウサギとカメの話を読む,話。 先週の引きでは,現在の日本の様な場所なのか?と思ったら,すでに軍学校みたいになっていて,ジェイルたちが不審がられることなく受け入れられた。この学…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200403)

(b:id:taro-r:20200403) ようやく補償の様な話が具体的に出てきてよかったのでは?と思う。とはいえ,いまだに批判している人もいて,何をやっても文句を言う人は言うんだなぁ,と思った。